コラム

美容よもやま話
2018.11.28

城本クリニックの魅力とクリニックの選び方

ここ数年で美容治療のイメージは大きく変化したと思います。

昔は、美容治療=整形=別人になる、といった具合に、美容治療とは、大きく顔を変えるような手術をする治療、というイメージをお持ちの方も多かったと思います。その表れとして、昔の美容クリニックは人通りが少なく、入口はあえてわかり辛いところにあり、看板も目立たせず、なるべく受診している姿が分からないような作りになっている事が通常でした。現在では、駅の近くで、看板も大きく、入口も分かりやすくなっているのが当たり前です。誰にもばれたくない、見られたくない、というイメージから気軽に通える手軽な治療になったのが良くわかります。だからこそ、美容治療を行うクリニックはどんどん増え、どこに受診すればいいのか悩む方も多いのではないかと思います。自分に合うクリニックを見つけたくても、これだけ数多くのクリニックがあると探すことは容易ではありません。ホームページやブログ、口コミを参考にクリニック選んでいらっしゃる方が多いと思いますので、ご参考までに城本クリニック池袋院の特性、魅力をご紹介させて頂きます。

 

城本クリニックは全国に27院あり、美容外科を主として美容皮膚科の診療も行っております。テレビCMも行っておりますので、一度はCMを見たことがある方も多いのではないかと思います。城本クリニックは今年で30年を迎えました。全国にクリニックを設け30年間治療を行うことができるのは、安心安全な治療を継続できている表れかと思っております。患者さんによっては、“CMしているクリニックだから安心できると思ってきました。”、“30年も続いている美容クリニックってなかなか無いから安心できると思って受診しました。”と言ってくださる方も少なくありません。また全国にクリニックがあると、出張や転勤などで住居が変わっても、近くのクリニックに受診できるというメリットがあります。

近年、美容クリニックはどんどん増えておりますが、閉院しているクリニックも少なくありません。”手術したところで診てもらいたいけどもうクリニックがありません”、とおっしゃられる患者さんも少なくありません。当院では30年という歴史があり、多くの患者様を診てきたからこそご提供できる安心安全な治療を行っております。

また当院では、受付、カウンセラーとよばれる役職を設けず、医師と看護師のみで対応しております。カウンセリング、治療、カウンセリングはもちろん医師が行いますが、手術助手として実際の治療を見ている看護師、また実際に施術に関わっている看護師たちが問診も含め対応致しますので、医師と違うことを言われて不安な気持ちになることや、必要のない治療を勧められて困ることもありません。

特に池袋院では、予約時間に充分余裕を持たせておりますので、待ち時間は少なく、カウンセリングも非常に丁寧に行っております。居心地の良い、通いやすいクリニックをコンセプトに、多くの患者様に受診して頂いております。ご家族や知人をご紹介して下さる方が多いのも喜ばしい限りです。丁寧に、押しつけがましいことなく、クリニックにそぐわない居心地の良さを目指して、気軽に通いやすいクリニックとなっております。施術後、術後に不安を感じることが無いようアフターケアーも徹底しております。いろいろ調べたところで、実際に受診してみなければクリニックとの相性が良いかどうかはわかりません。”何を基準にクリニックを選べばいいのか?”と質問されることも少なくありませんが、これだという答えは無いような気がします。クリニックの雰囲気、医師との相性など合うか合わないかは人それぞれですので。

城本クリニック池袋院ではクリニックに受診して頂きやすいよう、無料でカウンセリングを行っております。また気軽に治療を受けて貰いやすいように、トライアル治療も充実しております。実際に受診して頂いて城本クリニック池袋院の雰囲気を実感して頂ければと思います。

初めての治療だからこそ安心して受けたい、今までに美容で嫌な思いをしたからこそ不安な気持ちが強い、かかりつけクリニックでの治療にいまひとつ満足できていない方、待ち時間が長すぎてもうコリゴリという方などなど、点滴治療から手術まで多くの治療に対応させて頂いておりますので、ご興味ある方は是非無料カウンセリングにおこし下さい。

 

美容よもやま話の関連記事

美容よもやま話
2018.11.28

埋没と切開どちらが良いの?

埋没と切開で悩んでらっしゃる患者さんにとって、どちらを選択するかは非常に悩ましい問題かと思います。実際にカウンセリングに行ってもクリニックや医師によって言うこと

美容よもやま話
2018.11.28

アイプチ、アイテープ、二重作成コスメの落とし穴

  お化粧方法が動画で気軽に見れて学べる時代、お化粧が上手な方が益々増えている気がします。半顔だけメイクした動画などを見ていると、まるで別人で驚きます。 ”お化