コラム

最新美容外科情報
2019.12.23

美容治療とお金  ~ご褒美は自分への投資~

クリスマスの季節ですね。

町のイルミネーションがとても綺麗で、寒さの中の帰宅も気分が上がります。

 

家族、友人、パートナーとクリスマスプレゼントを交換するのも楽しい季節ですね(^_^)

クリスマスどころでは無いくらい働いている皆さんも、自分へのプレゼントはいかがでしょうか。

プレゼントをするときに悩ましいのが何を送るか。

私は断捨離が好きで、物を増やさないよう努力しているので自分用に物を購入するときも悩みます。収納が少ないだけかもしれませんが。(;^ω^)

物を購入するときはとにかく厳選します。そうすると実は本当に必要なものは案外少ないことに気づいたり。

 

断捨離すると気づかされることが沢山あります。

10年くらい前までは衣類や靴、装飾品を購入することが楽しみでしたが、物は溜まりそして10年後も大切に使用できているものは少ないことに気づかされました。それはそれで楽しかったので良い経験ですが、年齢を重ねるとより有意義に時間もお金も使いたくなります。そこで気づいた事の一つ。形にならないものへのお金の使い方。例えば技術や資格を取得するためのお金、身体を健康にするためのお金、旅行などもそうです。形には残りませんが、思い出や健康、知識、技術となって自分に身についています。形ある大切なものはもちろん大事ですが、5年後に不要な物になるくらいなら、形に残らず自分の肥やしになるお金の使い方は有意義だと思うようになりました。

 

そして美容治療もその一つ。私にとっては、自分の美のためにお金を使うことは有意義だと思っております。

美容も予防の時代です。3年後、5年後により綺麗に年を重ねられるように。

美容治療してて良かったとおっしゃられる方は沢山いらっしゃいます。

美容治療を継続していらっしゃるかたはやはり違います。これは継続治療してきたかたにしか得れない満足度です。例えばフォトフェイシャルを継続して受けてらっしゃる方は、70代80代でもお肌ツルツルです✨

私もあんなお肌で年齢を重ねたいと、反対に学ばさせてもらっております(^_^)

 

美容手術も同じです。美容治療を受けてコンプレックスが無くなり、自分を好きになると世界が変わるとおっしゃって下さる方、沢山いらっしゃいます。

脂肪吸引して細くなったらおシャレが楽しくなったと喜んで下さったり。

自分の理想通りで生まれてこれたら幸せですが、なかなかそうはいかないものです。コンプレックスをバネに頑張ることも大切です。ただコンプレックスで気持ちがふさぎ込んでしまうくらいなら、自分を好きになる一歩を踏み出しても良いのかもしれません。

 

ご自身へのプレゼントを考えている方。美容治療に興味があるけど後回しにしているかた。

これからセールの季節です。本当に欲しい物かも分からず勢いでお買い物をするよりは美容治療を始めてみても良いかもしれません。

 

何かとやるべきことが増えて、夜の外出も増える季節です。体調にはお気を付けくださいませ。

 

 

最新美容外科情報の関連記事

最新美容外科情報
2019.12.24

肝斑  

今日は肝斑について書いていきます。 肝斑とはお肌に現れる色素異常のことで、原因が明確になっていません。いわゆる”シミ”とは違います。 正直言ってとてもわかりづら

最新美容外科情報
2019.12.17

綺麗なフェイスラインを  ~脂肪吸引~

二重顎を改善したい、丸顔を改善したい、そのようなご希望のかたには顔の脂肪吸引が適応になることがあります。 顔の脂肪吸引をすると顔がたるむのではないか、顔がげっそ

最新美容外科情報
2019.12.16

目の下のたるみ 下眼瞼切開法

クマ治療に対して経結膜脱脂治療を受ける方が増えておりますが、下瞼の状態によっては切開でタルミ治療も一緒に行う方が綺麗になる場合があります。   経結膜