コラム

2019.12.01

二重 埋没法

埋没法は気軽に二重になれる手術です。様々な美容手術がありますが、その中でも、私の中でベスト3に入ること間違いない魅力的な手術だと思っております。

 

埋没法の魅力を簡単に説明すると

①ダウンタイム(腫れや内出血など)が少ない。

②1㎜以下の修正(限界はあります。)ができる。

③もとに戻せる。(数年経過したものは難しい場合があります。)

④適正は二重を作成すれば目の開きも良くなり、軽い睫毛内反(逆さ睫毛)が改善することがある。

⑤傷が残らない。

 

手術は一度で大きな変化を出すため、どうしてもある程度腫れ、内出血といったダウンタイムを必要としますが、埋没はダウンタイムがとても少なく、それでいて短時間の手術で二重になることができます。

抜糸も必要ありませんので通院の必要もありません。合併症やリスクもとても少なく、もとに戻せるのも魅力的です。適応の有無さえ間違えなければ、埋没より魅力的な手術はなかなかないのでは無いかと思います。

私も好きな治療の一つです。患者さんの満足度もとても高く喜んで頂けるので、術者の医師としてもとても喜ばしいです。

 

埋没法で二重にされるかたが増えてきており、お友達のご紹介で受診してくださる方も多くいらっしゃいます。またご家族で手術を受けられたり。

大きく目元の印象を変えたい方はもちろん、あまり印象は変えたくない方もお勧めです。適切な幅で二重になると眉毛が下がる方が多いので、眉毛と目の距離が狭まりハーフ顔(このような言葉があるのか分かりませんが)になったり、黒目の分量が増えて優しい印象になったり、目力が出て可愛い印象になったりと、二重の幅を出さずに目元の印象だけ変えることも可能です。

 

最後に適切な幅であることが大事です。もちろんご希望の幅があれば可能な限りご希望の幅で手術を行います。ただ、ご希望の幅で手術することで合併症のリスクが高くなる場合はお断りさせて頂いております。埋没で再現できる二重には制限があるのも事実です。ある程度瞼の皮膚のたるみが目立ってくると埋没をすることで目元が老けて見えたり、目の開きが悪くなる可能性もありますのでしっかり診察させて頂いております。

気になる方はカウンセリングにおこし下さいませ。お待ちしております。

 

 

の関連記事