コラム

用語集
2018.11.28

ボトックス③ ボトックスによるシワ治療

ボトックス治療で改善しやすいシワ

 

シワ治療にはボトックス、ヒアルロン酸、糸、などなど様々です。

私のシワはどうなのだろ~と悩むところだと思います。実際に診察してみないとわからないというのが本音ですが、クリニックに行く前にある程度知っておきたいという方のために。ボトックス治療が適応となるシワがどんなものかを説明します。

 

  1. 目尻

笑っているときにあらわれる目尻のシワ。(笑顔の写真をみて自分のシワの多さにショックを受けることも。人は笑った時に年齢がわかるのものです。若く見られるためには笑顔がとっても大事)

笑っていなくても出現している場合はも、もちろん。

 

  1. 眉間

眉間にシワをよせる癖があるかた。(自分では気づき辛いのですが、会話中に何度も眉間にシワができる方、想像以上に多いです。)

特に起床時にしわが目立つ方。濃くなる前にぜひ。

 

  1. おでこ

おでこのシワが気になってきた方。

おでこにシワをよせるのが癖の方(20代でもうっすらシワになっている方、結構多いですよ。)

 

 

あくまでこれは一例です。もちろん診察して適応ではない方もいらっしゃいます。特におでこのシワは、ある程度年齢を重ねるとボトックス治療適応でなくなる場合がありますので早めの受診をお勧めします。

 

まだ私には関係ないと思っている方。

実はそんなことありません。(20代の方も無関係ではありません。)

今は予防が重要視される時代。本当は、なるべくシワを作らない事が大事なんです。シワができる前に予防治療をしましょう。

 

次回は質問コーナーです。施術後のトラブルなども含めてお答えしていきます。

用語集の関連記事

用語集
2019.12.24

肝斑  

今日は肝斑について書いていきます。 肝斑とはお肌に現れる色素異常のことで、原因が明確になっていません。いわゆる”シミ”とは違います。 正直言ってとてもわかりづら

用語集
2019.12.23

美容治療とお金  ~ご褒美は自分への投資~

クリスマスの季節ですね。 町のイルミネーションがとても綺麗で、寒さの中の帰宅も気分が上がります。   家族、友人、パートナーとクリスマスプレゼントを交

用語集
2019.12.17

綺麗なフェイスラインを  ~脂肪吸引~

二重顎を改善したい、丸顔を改善したい、そのようなご希望のかたには顔の脂肪吸引が適応になることがあります。 顔の脂肪吸引をすると顔がたるむのではないか、顔がげっそ