コラム

用語集
2018.11.28

ボトックス①

 

ボトックス①

よく見かける広告

 

電車の中でこの広告を見たことありませんか?

そうこれです。

これはいったい何の広告なのか、(・・? の方もいらっしゃると思うので説明します。

これはアラガン社のシワ治療の広告です。

 

だから何の広告なのよ?という方のためにさらに詳しく説明します。

 

アラガン・ジャパンという会社はボトックス、ヒアルロン酸などを扱っています。もちろんアラガン社以外にもボトックスやヒアルロン酸を扱っている会社は沢山あります。では、なぜアラガン社はこんなに堂々と広告を記載しているのか、また強みとは何なのか。

それは、

アラガン社で扱っているボトックス製剤が、国内で唯一製造販売認証を受けている製剤だからです。

国内で製造販売認証を受けているということは、それだけ安全性が認められているということになります。

せっかくボトックス治療を受けるなら、なるべく安全に受けたいものですよね。

 

ところでボトックスってなんなの?シワ治療って聞くけど結局何がいいの?というかたのために。次回はボトックスについて説明します。

用語集の関連記事

用語集
2019.12.24

肝斑  

今日は肝斑について書いていきます。 肝斑とはお肌に現れる色素異常のことで、原因が明確になっていません。いわゆる”シミ”とは違います。 正直言ってとてもわかりづら

用語集
2019.12.23

美容治療とお金  ~ご褒美は自分への投資~

クリスマスの季節ですね。 町のイルミネーションがとても綺麗で、寒さの中の帰宅も気分が上がります。   家族、友人、パートナーとクリスマスプレゼントを交

用語集
2019.12.17

綺麗なフェイスラインを  ~脂肪吸引~

二重顎を改善したい、丸顔を改善したい、そのようなご希望のかたには顔の脂肪吸引が適応になることがあります。 顔の脂肪吸引をすると顔がたるむのではないか、顔がげっそ